ホホバオイルがギフトに人気な理由

ホホバオイルがギフトに人気な理由

スキンケアとして日本でも愛用者が多いホホバオイルがギフトに人気な理由をご存知ですか?
そもそもスキンケアは肌質や性別、年齢によって千差万別なのでギフトには不向きなはず。ところが、ホホバオイルをギフトとして贈る人が急増しています。
そこで、今回はホホバオイルがギフトに人気な理由について調べてみました。

ホホバオイルとは?

ホホバオイルは米国アリゾナ州のソノラン砂漠で誕生したシダ科植物ホホバの種子から搾油される植物オイルです。黄金色に輝く特徴から、「砂漠のゴールド」と呼ばれています。
砂漠のゴールドというネーミングだけでも、ギフトに喜ばれそうですが、ギフトに選ばれる理由は他にあります。
植物オイルはホホバオイル以外にもいろいろありますが、実は植物オイルが数多くあれど、ホホバオイルにしか含まれない特別な成分があります。
それが「ワックスエステル」と呼ばれる成分です。

このワックスエステルは私たちの皮脂や目の角膜といった肌の一番外側にのみ存在する脂質成分で、肌の健康に重要な役割を果たします。
ところが、20歳をピークに男性も女性もどんどん減少しすることで、肌に様々なトラブルが生じます。

ワックスエステルの生成率
<日本オイル美容協会 監修>


アトピー性皮膚炎や肌荒れ、湿疹や吹き出物、毛穴の黒ずみや加齢臭、肌老化など、あらゆる肌トラブルに悩まされます。
しかも残念ながら、失われたワックスエステルは食事から補うことができず、唯一の手段はスキンケアしかありません。

そしてこのワックスエステルを補うことができる地球上で唯一の植物オイルが、ホホバオイルなのです。
ホホバオイルがギフトとして人気な理由は、老若男女問わず、肌に必須な成分ワックスエステルを補うことができる唯一のスキンケア方法だからです。

実際に、

出産祝いにベビーオイルとして贈りました」
「上京して肌あれに悩む娘に、食材と一緒に贈ってます」
「最近、臭いを気にする夫へ、そっとスキンケアとしてギフトにしました」

といったホホバオイルをギフトとして選ばれる方のお声がとても増えています。

ご家族など肌の悩みまで知り尽くすほど身近な人になればなるほど、
ホホバオイルをギフトに選ぶ人が多いようです。

プレゼントをきっかけにホホバオイルについて興味を持っていただいたというお声を多く頂きます。
ホホバオイルは、お客様にご購入いただいて使っていただくだけではなく、一度つかったら病みつきになる魅力から「とっておきのギフト」としても、人気の商品なのです。

せっかくのギフトだからこそ、一流クラスのプレミアムホホバオイルを

ホホバオイルがギフトに人気な理由をお分かりいただけたかと思います。
とはいえ、ホホバオイルも様々な種類があって、ギフトとして選ぶのに困ってしまうという人も多いはず。
大切な人の肌のためにギフトにするなら、品質保証も大事です。
また、せっかく贈るギフトだからストーリー性のあるものを選びたいですよね。

ギフトは贈り手のセンスが問われますから、間違いない選び方をしたいところ。
そこで、オススメしたいのが、サンナチュラルズのプレミアムホホバオイルです。
プレミアムと名前がついているだけあって、普通のホホバオイルよりプレミアムなわけですが、
何がプレミアムかというと、世界No.1に選ばれるホホバオイルであるということ。

これは凄い!何が世界No.1かという詳しい記事はこちらをご覧ください。

ホホバオイルの選び方

美容オイルが日焼けするとか、黒ずみの原因となると思われていたのは、昔の話。今や肌の必需品として市民権を得ているのが美容オイルです。ですが様々な種類があって、そ…

しかも、日本にあるホホバオイルの中で、わずか2%しか手にすることができない
超レアなホホバオイルです。
こんなにストーリー性があるホホバオイルは、ギフトに最適ですよね。

ギフトシーズンは一年中訪れます。お誕生日はもとより、母の日や父の日、バレンタインやクリスマスギフト、
出産祝いや就職祝いなど、大切な人の肌を守るホホバオイルというギフトを選んでみてはいかがでしょうか。

サンナチュラルズの製品に使用されているホホバオイルは、全て最高品質の「KEIKO種」を使用しています。その肌で品質を実感してください。

サンナチュラルズの公式通販

ホホバオイルのサンナチュラルズ

乾燥による小ジワ対策にプレミアムホホバオイル、保湿も美白もそしてハリも手にすることができる贅沢な美容オイル、潤い不足に対応したエイジングケア商品に、敏感肌に合うクレンジングにお子様にも家族みんなで使える天然素材100%石鹸など、幅広いスキンケア商品を取り扱っております。

記事がお役に立ちましたら、ぜひ共有して下さい!