ホホバオイルがフェイスラインを変える?!シャープな小顔づくり法

ホホバオイルでできるシャープな小顔作り法

小顔は多くの女性の願い。
年齢に関係なく、シャープな小顔づくりのために、エステに足繁く通ったり、あらゆる美顔器を使ってみたという経験者も多いのでは?
エステ美顔器は高額な費用もかかり、継続するのにハードルが高そうなものばかり・・・。

実はシャープな小顔は、ホホバオイルで手にできることをご存知でしたか?
そこで今回は、ホホバオイルで簡単に自宅でできるフェイスラインの整え方をご紹介します!

老け顔の原因は「フェイスライン崩れ」

年齢を重ねるにつれ、フェイスラインに異変が起こることにお気づきですか?
表情筋の衰えによるたるみや代謝減退による浮腫によって「フェイスライン崩れ」が発生し、これらの「フェイスライン崩れ」が老け顔の原因となります。

え?フェイスライン崩れ?

「フェイスライン崩れ」は血行を悪くさせて老廃物が上手く排出されなくなったり、顔周りに脂肪が蓄積していきます。
そこで「フェイスライン崩れ」を予防できる必殺美容法がホホバオイルのマッサージです。

ホホバオイルのフェイスアップ効果

ホホバオイルにはハリ弾力効果があります。
米国の医療戦略研究所(International Pharmaceutical Institute)では、わずか1時間で40%ハリ弾力を向上させました。

※米国研究機関「Institute For Applied pharmaceutical Reseace」によって臨床実験された結果


また、ホホバオイルを塗って、8時間後にシワが50%減少したという臨床データもあります。

※米国研究機関「Institute For Applied pharmaceutical Reseace」によって臨床実験された結果


このように、塗るだけでフェイスラインをシャープにするホホバオイルは自然由来の植物オイルでありながら、とてもパワフルな機能を持っています。

さらに、ホホバオイルでマッサージすることで顔周りに滞った脂肪を燃焼させることもでき、フェイスラインをよりスッキリさせることができます。

ホホバオイルで実現した美顔スティック

ホホバオイルでマッサージすれば、シャープな小顔づくりができますが、できれば簡単にマッサージできるアイテムがあればもっと便利。
そんな夢を叶えてくれる魔法の美顔アイテムがあることをご存知ですか。それがホホバオイルの美顔スティック「エステリッチスティック」です。

プレミアムJ エステリッチスティック ゴールド20g

電源も電池もいらない、マッサージ用の美顔スティック

なんと「プレミアムホホバオイル」を「ホホバエステル」で固めたスティックの登場!心地良い指圧感を体感しながら、肌へ美容成分をしっかり導入できる画期的な美容アイテム。

絶妙な硬さと太さに仕上げられたホホバオイルのスティックは、まるでゴッドハンドでマッサージされるような心地よい圧力刺激で、フェイスラインをグイグイと簡単にマッサージすることができます。

目元を整えるためのマッサージ

フェイスラインだけではなく、瞼が重たく下がりがちな目元もこのスティックがあれば目元ぱっちり。

  1. まず、下のまぶたにスティックを軽くあてます。
    そこから円を描くように目尻、頬、鼻筋にかけてマッサージをしていきます。
    5セットを目安に行なっていきましょう。
  2. 再び下まぶたにエステスティックゴールドを当てて、こめかみに向かってマッサージをしていきます。
    これも5セットを目安に行ってください。


このようなマッサージは、目元周りのエイジングケアとして効果があります。

口元を整えるためのマッサージ

口角が下がりがちな口元もリフトアップできます。

  • 片側の口の端にスティックをあててラインに沿って顎まで下げていったら、強めにその部分を押してください。
  • 次に口の端にスティックをあてて、頬骨にかかるまで横にスライドしていき、そこで強めに押します。
  • 最後に鼻の下から上唇に、指先が触れるか触れないかという程度までスライドして、その部分を強めに押してください。
  • 以上を3セットから4セットを目安に、両側を行っていきましょう。

ほうれい線対策のマッサージ

ほうれい線は、鼻の両端から口の周辺にかけて伸びているラインで、このラインが目立つと非常に老けた印象を与えてしまいます。
逆にほうれい線対策を行えば、若々しい印象を周囲に与えることができるでしょう。

ほうれい線対策のマッサージでは、クビ周辺のリンパを刺激するようにマッサージを行っていくと効果的です。
クビ周辺には顔につながっていく筋肉が集中しているので、直接ほうれい線部分をマッサージするよりも「顔を支える筋肉」が鍛えられるので、効果的なマッサージとなります。

  • 耳の後ろにスティックをあてて、ゆっくりと肩にかけてマッサージをしていきます。
    左右両方を一度に行うのではなく、片方ずつ行っていきましょう。これは10回を目安にマッサージしてください。
  • 次にスティックを顎の下に添えて耳の後ろに向けてマッサージしてください。こちらも目安は10回です。

<エステリッチスティックゴールド>

電源も電池も不要なマッサージ用美顔スティック。
ホホバオイルでマッサージしているかのように、ハリと潤い溢れる肌へと導きながら、シャープな小顔を手にすることができます。
ぜひ、試してみてはいかがでしょうか?

プレミアムJ エステリッチスティック ゴールド20g

電源も電池もいらない、マッサージ用の美顔スティック

なんと「プレミアムホホバオイル」を「ホホバエステル」で固めたスティックの登場!心地良い指圧感を体感しながら、肌へ美容成分をしっかり導入できる画期的な美容アイテム。

サンナチュラルズの製品に使用されているホホバオイルは、全て最高品質の「KEIKO種」を使用しています。その肌で品質を実感してください。

ホホバオイルのサンナチュラルズ

ホホバオイルのサンナチュラルズ

乾燥による小ジワ対策にプレミアムホホバオイル、保湿も美白もそしてハリも手にすることができる贅沢な美容オイル、潤い不足に対応したエイジングケア商品に、敏感肌に合うクレンジングにお子様にも家族みんなで使える天然素材100%石鹸など、幅広いスキンケア商品を取り扱っております。

記事がお役に立ちましたら、ぜひ共有して下さい!