ホホバオイルの「オイルソムリエ流」使い方

ホホバオイルの「オイルソムリエ流」使い方

雑誌で「ホホバオイル」がたくさん紹介されているけど「イマイチ使い方が、わからない・・・。」と言う方いらっしゃいませんか?
世の中に美容オイルはたくさんあるけれど、「ホホバオイル」って実は、とてもあつかいやすくて、優秀なオイルなんです。
ホホバオイル大好きのオイルソムリエが、万能ホホバオイルの使い方をご紹介します。

<ホホバオイル>の使い方【1】基本の使い方

まず、基本的な使い方です。

  • 洗顔後、お化粧水をたっぷりつけてまずは水分補給。シャバシャバお水のようなテクスチャーの化粧水がオイルと馴染みがよいです。
  • まだお肌に化粧水の水分が残っている状態で、ホホバオイルを1~2プッシュ、手のひらで少し温めてからお顔へ塗布。優しくハンドプレスで馴染ませて下さい。そのあと手に残ったオイルは、お首、デコルテまで伸ばすのがオススメ。

化粧水とホホバオイルで完了できるシンプルスキンケアです。もし美容液や乳液などを使う場合、ホホバオイルの後にお使い下さい。

ホホバオイルの後に美容液や乳液なんて浸透しないんじゃない?と思う方もいらっしゃるのでは?
実はその逆。ホホバオイルには皮膚軟化作用といって肌を和らげて美容成分の浸透力を高める効果があります。

実は、サンナチュラルズでは「せっかくだから、コスメのラインもサンナチュラルズでそろえたい!」そんなご要望にも応えるべく「ホホバの葉のエキスで作られた化粧水」もご用意してあります。潤いによるツヤを目指して設計された「サングリーンローション120ml」はサンナチュラルズブランド創設時からのロング&ベストセラー商品です。

サングリーンローション120mL | プレミアムホホバオイルのサンナチュラルズ〔公式通販〕

ホホバオイル+ホホバ葉のエキスで作られた化粧水。潤いによるツヤを目指して設計され、サンナチュラルズブランド創設時からのロング&ベストセラー商品。

これまでホホバオイルをスキンケアに使っていなかった場合、ホホバオイルをプラスワンするだけで、今お使いの化粧水や美容液もホホバオイルによって効果を発揮します。

ホホバオイルは肌を柔らかくする効果があります

<ホホバオイル>の使い方【2】メイク直し!

皆さん、メイク直しってどんな風にしていますか?
あれ?!メイクがよれている。。あっ!乾燥で小じわが!!」なんて経験あると思いますが、そんな時、慌ててファンデーションをポンポン重ねてメイク直ししている方も多いのではないでしょうか?
私も昔はそうでした。

でも今は、ホホバオイルでメイク直しをしています。
「メイクの上からオイルなんて、逆効果じゃないの?」ってよく言われるのですが、実際メイク講座などで実演するとびっくりされます。

そもそもメイクが崩れる原因は?

肌の「油分」と「水分」のバランスが崩れているから。
ファンデーション自体は肌に浸透するわけでも蒸散するわけでもありませんので、ファンデーションを肌に密着させる成分を補充する必要があります。

特に、ホホバオイルを構成しているワックスエステルは、ファンデーションに多く配合されるエステル基材と相性が良いため、崩れてしまったメイクをしっかり密着安定させることができます。

メイク直し方法はとても簡単。

ホホバオイルを少量指先にとって、メイクよれや乾燥小じわの気になる部分にポンポンポンとつけるだけ!


そのあと、ファンデーションを塗る必要はありません。
ファンデーションも厚塗りにならず、ツヤもでるので、ホホバオイルでメイク直しはおすすめです。

是非!試して頂きたい使い方です。

ホホバオイルは全身に使える万能オイル!

ホホバオイルは、お顔はもちろん、髪・ボディ・ネイルケア・デリケートゾーンケア
など全身使える美容オイル。
「ワックスエステル」は髪のキューティクルや爪・目の角膜にも存在する、お肌を外側から守る美肌には必要な成分。だから毎日お食事をとるように毎日ホホバオイルでワックスエステルを補って頂くと、ハリツヤ肌を手に入れられます。

ホホバオイルと出会って、メイク崩れがほぼなくなりました。
シワくすみ対策に保湿は大事なので、ホホバオイルを毎日持ち歩いて、メイクの上からポンポンポンとホホバオイルを1滴2滴補充して、1日中ツヤ肌をキープしています!

持ち歩けるホホバオイル?そんなミニサイズあるの?」驚くなかれ、ホホバオイルのサンナチュラルズでは、10mlという手のひらサイズをご用意してあります。
日頃の持ち歩きだけではなく、旅行用や、ちょっとしたプチギフトとしても重宝してくれます。

プレミアムピュアジェイオイル Ver.2 10mL | プレミアムホホバオイルのサンナチュラルズ〔公式通販〕

KEIKO種100%のプレミアムホホバオイルの携帯・お試しサイズ10ml。オーガニックで純度100%のピュアオイルは赤ちゃんから大人まで、どんな肌質の方でも使える安心処方。

サンナチュラルズの製品に使用されているホホバオイルは、全て最高品質の「KEIKO種」を使用しています。その肌で品質を実感してください。

サンナチュラルズの公式通販

ホホバオイルのサンナチュラルズ

乾燥による小ジワ対策にプレミアムホホバオイル、保湿も美白もそしてハリも手にすることができる贅沢な美容オイル、潤い不足に対応したエイジングケア商品に、敏感肌に合うクレンジングにお子様にも家族みんなで使える天然素材100%石鹸など、幅広いスキンケア商品を取り扱っております。

記事がお役に立ちましたら、ぜひ共有して下さい!