40代は半分以下!水分維持できなくなる

40代に入ると、皮脂の水分保持力が大幅に減少。その理由は、一次バリア層と呼ばれる皮脂分泌がピーク時の半分以下に減少してしまうため。



さらに、夏の紫外線から身を守ろうとした肌は硬く厚くなってしまうので、肌の弾力・やわらかさ・ツヤまでも失われてしまいます。

40代から味方にすべきは「ツヤ出し下地」

秋は、シミやシワなど夏の名残を隠そうと必死にカバー力の高いメイクをしがちですが、そのままでは逆効果。粉浮きしたり、老け顔になってしまいます。

40代からのメイクで、まず最初に行うべきは「ツヤ玉を作り出す化粧下地」です。自然光を味方にすることで、レフ板効果によって、シミやシワを隠しながら健康的な美素肌に魅せることができます。

40代から使ってほしい「メイク下地」とは

化粧下地には、様々なタイプがありますが、40代から使ってほしいのは、オイルベース化粧下地。加齢とともに失った皮脂を補いながら、肌本来のツヤを引き出します。

特に、皮脂のツヤ成分「ワックスエステル」を地球上で唯一含有する植物オイル「ホホバオイル」のツヤ玉力は断トツ優秀。

サンナチュラルズからリニューアルした「サンシャイニーEEクリーム」は、ホホバオイルの中でも、医学博士が品種改良したワックスエステル含有量世界No.1のプレミアムホホバオイルを高配合させた化粧下地です。

しかも、日本人に合わせて処方された天然色素(ミネラルパウダー)配合で、しっかり色調補正をしてくれるから、軽いメイクで過ごしたい女性に最適です。
乾燥・くすみ・たるみが気になる40代からの秋肌メイクに、是非ご活用ください。


クーポンコード:wk190904

※商品をカートにいれるとクーポンコードを入力する欄がありますので、wk190904と入力して「適用」ボタンを押してください。クーポン対象の商品にはカート画面で【クーポン対象】と赤字で表示され、合計額は割引後の金額が表示されるようになります。

※このクーポンのご利用は、お一人様1回限りとなります。また、会員様限定のクーポンのため、会員登録がお済みでない場合は、会員登録の上、ご利用ください。



プレゼント付♪参加費無料!